超お手頃!Lava Cable最新パッチケーブルキット!TightRope Solder-Free Pdal Board Kit!


これは注目です!
Lava Cable最新のパッチケーブルキット、TightRope Solder-Free Pdal Board Kitが入荷しました!
美しいペダルボード制作にも欠かせない、自分で長さを決めて作ることの出来るパッチケーブルキット!もちろんはんだ不要で簡単なキットです!


作り方は3ステップ!実際に制作してみました!


まず、好きな長さに切り取ったケーブルの先端から、1cmちょっと皮膜を剥きます。


ここは少し注意が必要。この写真は失敗ですが、皮膜を剥く際に力を入れ過ぎると、このようにシールド線をまとめて切ってしまうことがあります。
実は制作全体を通して一番気を使うのがこの工程。ここだけは注意してください。


気を取り直して、今度は成功!


シールド線を1ヶ所にまとめます。この時、全てのシールド線をまとめたことを確認してから次にすすんでください。


次は芯線を露出させます。4mm程度です。


こうはさんで、クルッと回します。


ここは簡単。


次はプラグです。


今までのパッチケーブルキット用のRight Angle Plugとの比較。
造形はほぼ同じですが、少し違っています。


分解すれば違いは明らか。パーツの数がそもそも違います。


見づらいですが。左がRight Angleプラグです。中に針が出ています。TightRope Kitの場合、逆に穴が開いています。



その穴に合わせるように、ケーブルを差し込みます。差し込んだら半回転ほど回します。うまくはまるとカチっという手応えがあり、このまま手を話してもプラグが外れません。


続いて、プラグのキャップです。


こうして溝に合わせて


押し込むと、L字型のプラグになります。


完成です!


ケーブルの質が柔らかく、このようにいろいろな形にできます。


これまでのMini ELC Cableとの比較。さらに極細になっています。


断面比較。これまでのケーブルは芯線が複数本あり、ここに針が通るようになっていました。TightRope Kitでは、芯線が単線になり、ケーブル側がプラグに入るようになります。



ずらしても、くっつけても、場所を取らない超小型プラグです。


スイッチャーに使っても場所を取りません。これは嬉しいですね。

超小型プラグ、柔らかく細いケーブル。そして好きな長さで、はんだ付けをすることなく手軽に作ることができるパッチケーブル!しかもお手頃価格です!
これこそ求め続けてきたパッチケーブルキットの最終形!

今ならポイント10倍!即納可能です!