新品弦をあっという間に安定させる、話題のString Stretcha入荷しました!


新しく張った弦を伸ばし、安定させることでチューニングの精度を高めるツール、String Stretchaが入荷しました!



独特の形状です。エルゴノミクスデザインとなっていて、自然に握れば先端が上を向き、弦を持ち上げることで弦を伸ばすことができます。


弦を通す部分には溝が付いているので、弦をしっかりホールドします。



このように弦を引っ掛け、持ち上げて伸ばします。



特許出願中です。

新しい弦ではなく、十分安定していると思っていたストラトキャスターに、弦それぞれ1回ずつかけてみましたが、見事にチューニングが下がりました。つまりまだまだ伸びる余地があったということです。
そうしてチューニングすることで、安定したチューニングができます。
手を使って弦を伸ばすこともできますが、String Stretchaを使えば時間が大幅に短縮できます。ライブに新品弦で挑めば、それだけ音もクリアに聞こえます。そのために前日に頑張って弦を伸ばす必要もなくなり、準備や練習の時間を多く作ることができます。
この小さな、ギグバッグにいつも入れておけるツールを使うだけで時間が短縮できるのですからとても有効な手段です。
使い方も簡単!

あのトム・アンダーソンも絶賛しています!

Tom Andersonでは、毎週、週のはじめに、前の週に作ったギターのチェックを私が行うんだ。たいてい18本くらいの、それぞれ違ったギターをチェックすることになる。(これほど楽しい仕事はないよ)
ギターのチェックには適切なセットアップが欠かせない。いつも、最初に全ての弦をストレッチさせギターのセットアップと音を確認するんだ。今まで、この弦のストレッチを行うと指にかなり負担がかかっていたんだけれど、今はString Stretchaがあるからね。2回ずつ弦にStretchaをかけるだけさ。そしたらもう、チューナーの前に座って弾くだけさ。
それで気づいたんだが、弦のストレッチが早くなるだけじゃなく、チューニングもさらに安定するんだ。おかげでギターを弾ける時間が長くなって、しかも指の負担も減らせた。私の指と耳が、String Stretchaに感謝しているよ。
Tom Anderson (Anderson Guitars)


今なら即納可能!しかもレビューを書けば送料無料です!