圧巻の“宇宙系”フランジャー!F.13 Flangerが即納可能!


ここ最近、様々な“異世界系”の空間系ペダルが発売され、とても人気です。
しかし、そんな中でもフランジャーはかなり珍しいのです。

1958年ごろ、宇宙人との接触に成功した軍事技術から発生した“ジャンク”がエリア51からロックンロールサービスに盗まれた!
F.13 Flangerはその技術から作られたらしい。たしかに今まで聞いたことのない、宇宙空間のようなフランジングを作ることができる。果たして……!?


・コントロール
Rate:フランジャーLFOのレートをコントロールします。Dynamicモードではインプットセンシティビティを調整します。
Depth:フランジャーLFOスウィープをコントロールします。Stepモードでは、ステップの方向を下り、上り+下り、上り、ランダムステップから選択できます。
Mix:クリーン(ドライ)シグナルとエフェクト(ウェット)シグナルのバランスを調整します。ノブが12時の位置でクリーンとエフェクトのバランスが1:1となります。
Regen:フランジャーシグナルのフィードバックをコントロールします。12時でゼロフィードバックとなり、時計回りでスタンダードなフランジャーのポジティブフィードバックが強くなります。反時計回りではユニークで上下逆なフランジャーを作るネガティブフィードバックを強くすることができます。
※ピッチヴィブラートはRegenを低く、Mixを最大に設定すると作りやすくなります。

・Modeトグルスイッチ
Step:フランジャーLFOは8段のステップシーケンサで制御されます。ロボットサウンドやランダムフィルタのような音を作ることができます。ランダムモードではシンセサイザーのサンプル/ホールドのような音を作ることができます。

Sweep:トラディショナルなフランジャーを作ることができます。独特な“Hypertriangular”波形を採用し、ギター用フランジャーとして扱いやすいトーンを簡単に作ることができます。Rateコントロールをゼロに設定するとフィルターマトリックススタイルのマニュアルフランジングも可能です。この時、Depthノブがフランジポジションを調整します。

Dynamic:ユニークなフェイザーです。インプットシグナルレベルによってフランジャーディレイタイムを変えることができ、Rateノブでセンシティビティを調整します。ピッキングやピックアップの変更、他のエフェクトの影響により様々なかかりのフランジャーとなります。Depthノブでフランジャーのスウィープ方向を設定できます。


・バイパススイッチ:F.13 Flangerは、ソフトタッチフットスイッチを用いたラッチングリレー回路によるトゥルーバイパススイッチングとなっています。電源を切る時のON/OFF設定を記憶し、次回に電源を入れた時にはその設定で起動します。

・電源
F.13 Flangerは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はご使用になれません。
9Vよりも高い電圧での駆動には対応していないため、高電圧で駆動すると故障する場合があります。ご使用の際はアダプターを確認してください。大きめのコネクタにも対応するよう、アダプタ端子部は余裕を持った作りとなっています。
複数のペダルをデイジーチェーンで使用することも可能ですが、もしノイズ等が発生する場合は別途個別のアダプターをご使用ください。


ただいま即納可能