人気エフェクターボードランキング!

当店にてお取扱いの商品はエフェクターをはじめ、いろいろな種類があります。
一番売れているのはもちろんエフェクター、続いてケーブルなんですが、実はエフェクターとケーブル以外で多数お買い上げいただいているのが、エフェクターボードです!
そこで、当店のエフェクターボード売り上げランキングを発表します!集計は最近1ヶ月の範囲内です。

第5位

SKB Powered Pedalboard PS-8


8つのエフェクターに電源を供給できる底板とソフトケースのセットとなったペダルボードです。
サイズは大きくもなく小さくもないちょうど良いところですね。少し大きなペダルが入ると8台並べるのは難しいかもしれませんが、4〜6台程度なら十分なサイズです。

第4位

KC エフェクターボード EC80

688(W) × 296(D) × (63+20)(H)mmという、かなり大柄なタイプのエフェクターボードです。
特に珍しい機能があるわけではありませんが、シンプルで使いやすいボードです。
ペダルのサイズにもよりますが、10台以上のエフェクターを並べることもできるでしょう。

第3位

CNB エフェクターボード PDC-600S

450×300×(20+50)mmの標準的なエフェクターボードです。
シルバーカラーが人気です。
フロアタイプのマルチエフェクター1台、もしくはコンパクトエフェクターなら6〜8台程度、並べることができます。
定番中の定番モデルですね。

第2位

Pedaltrain 1 Hard Case

「すのこ状」で角度の付いたフレーム(底板)を使い、配線を下部に通すことで美しくエフェクターを並べてボードを仕上げることのできるPedaltrainのエフェクターボードです。
こちらは559×318×64mmのフレームサイズで、Pedaltrainの中では小さめですが、エフェクターボードとしては十分なサイズです。
6〜8台程度のエフェクターに対応します。
非常に堅牢、頑丈なハードケースが付属します。

第1位

Pedaltrain 2 Soft Case

同じくPedaltrainのボードがランクインしました。
Pedaltrainの中でも初期の頃からラインナップされている定番モデルです。
609.6×317.5×50.8mmの大柄なフレームには、余裕を持ってエフェクターを並べることができるでしょう。
ペダルのサイズにもよりますが、8〜10台以上のエフェクターにも対応できます。
こちらはソフトケースが付属しています。サイズがかなり大きいのでそこそこの重さはありますが、ソフトケースも厚みはポケット込みで15cm程度なので、電車の移動もできるでしょう。

なお、Pedaltrainはこちらのサイトで自分のペダル使用環境に合わせてペダルボードをシミュレートすることもできます。
 
機能、重量、強度、サイズなど、エフェクターボードを選ぶ際の基準は様々だと思います。
当店では様々なエフェクターボードを取りそろえておりますので、プレイスタイルや環境に合わせて、ぴったりのエフェクターボードをお選びください。