One Control Black Loopついに入荷!



One Controlの新製品、使い勝手にこだわった2LoopスイッチャーのBlack Loopが入荷いたしました。当初より発売が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
Black Loopは2つのエフェクトループに、さらに2つのDC Outが付いた、コンパクトなペダルです。
シンプルなタイプのペダルだからこそ、使い方はいろいろあります。

こちらがBlack Loopの使い方です。それぞれのLoopは独立しており、2つのフットスイッチを使用してON/OFFを切り替えます。片方のLoopだけをONにすることも、両方のLoopをONにすることもできます。

いくつかの使用例をご紹介させていただきます。

まずはじめに、最も一般的な使用方法です。それぞれのLoopにエフェクターを接続して使用します。エフェクターのスイッチ操作を1ヶ所にまとめられるというメリットがあります。また、Black Loopはトゥルーバイパスですので、トゥルーバイパスではないエフェクターをトゥルーバイパスとしてご使用いただくこともできます。
他には、Loopに複数のエフェクターを接続してまとめてスイッチング操作を行ったりすることができます。
また、DC Outから電源の供給も可能。1SPOT マルチプラグ5ケーブルのような分岐ケーブルをご使用いただくと、Loop内に複数のエフェクターを接続してもまとめて電源供給が可能です。(供給できる電源の電流容量はご使用いただくアダプターによって変化します。また、分岐ケーブルがご使用いただけないエフェクターや、電源の仕様が違うエフェクターもありますのでご使用前に必ずお使いのエフェクターの仕様をご確認ください。)


片方のLoopにチューナーを接続し、チューナーからReturnになにも接続しなければ、ON時に出力をミュートするチューナーアウトスイッチとしてもご使用いただけます。逆に、たとえば2本目、3本目のギターをお使いの場合、1本目をInputに、2本目、3本目をLoopのReturnに接続することで、インプットを切替えるスイッチとしても使用可能です。


インプットの切替だけでなくアウトプットの切替も可能です。複数のアンプをお使いの際、1つのアンプをOutputからつなぎ、他はLoopのSendから接続します。そうすることで、アンプの切替スイッチとしての使い方ができます。

アイディア次第でまだまだ使い方はございます。
長いことお待たせ致しましたが、One Control Black Loopはただいま即納可能!どうぞよろしくお願いします!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから