小さなコンプレッサーがMalekkoから入荷!


数々のハイクオリティなエフェクターを制作するMalekko Heavy Industryから、新製品が入荷いたしました!
Malekkoペダルの中でも大変な人気のミニサイズペダルをラインナップするOmicron Series。このたび入荷しました新作、COMPも、このOmicron Seriesのペダルです。
LEVELとSENSの2つのコントロールノブをミニサイズのケースに設けたコンプレッサーです。心臓部にはOTAを採用。NOSのCA3080というICを使用しています。分かる方も多いと思いますが、古いDyna Compにも使われた定番のICです。
入荷しましたので、早速音出しをしてみました。
2ノブのコンプレッサーですが、片方はLEVELなので、実質的にコンプレッサーの制御を行うのはSENSノブ1つです。右に回せばコンプが強くなり、同時に音量が上がりますので、LEVELノブで音量を整えて使用します。
赤いボディカラーとCA3080というキーワードからDyna Comp系のペダルなのかと思っておりましたが、(回路構造は別として)音はDyna Compとは全く違います。
SENSを高く設定すれば、コンプらしいパキパキ感のある音が顔を出して来ますが、全体的にとてもナチュラルなコンプです。
ただ、ナチュラルといってもハイファイという意味ではありません。音に強い透明感を与えるようなハイファイコンプもありますが、このCOMPはそうではなく、ほどよいビンテージらしさを保ちながら、音に梁を渡して安定感を与えます。
ナチュラルなギターサウンドをそのまま、安定感を与え、ビンテージライクな色っぽさを少しだけ加えることの出来るコンプレッサーです。しかもミニサイズ。
Malekko新製品、COMPは、ただいま即納可能です!

また、Malekkoペダルは今ならMalekkoペダルをお買い上げで、3000円相当の商品が付属します!
なくなり次第終了となっておりますので、お早めに!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから