あの貴重なSupa Fuzzのプロトタイプを完全再現!


当店に、Test Runの新規取扱ブランドが入荷しました!Castledine(キャッスルダイン)というこのブランドは、UKにてビンテージペダルの復刻を積極的に行っています。

Tone Benderは、史上初めて作られたファズではありません。しかしファズというエフェクターに、確固たる地位を築いたのはTone Bender、といって良いでしょう。実際、数々の派生モデルが作られ、バージョンアップを重ねて多数のアーティストがそのペダルを用いて情熱的な音を出してきました。

Tone Benderの派生モデルの中に、Marshall Supa Fuzzというモデルがありました。実際に販売されたのは1967年頃と言われており、それらのモデルはTone Bender MkIIに似た回路となっていました。

MarshallからSupa Fuzzが発売される前、1966年に作られた1台のSupa Fuzzプロトタイプは、3つのOC75トランジスタを使用し、回路はTone Bender MkIと似通ったものでした。

Castledineから入荷した、Supa Fuzz MkIは、実際に現存するそのプロトタイプモデルを解析し、基板上の取り回しまで忠実に再現した、とてもマニアックなファズペダルです。

http://www.youtube.com/watch?v=O1R3XDADYvEmovie]

ただレアだから再現した、というわけではなく、このようにサウンドも非常に素晴らしいものなのです。

MkIライクなSupa Fuzz、今なら即納可能です!よろしくお願いします!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから