Monster Relicからストラト用ネック各種入荷!

Monster Relicからストラトキャスター用のレリックネックが入荷しました!
どれも目を見張る素晴らしい作りです。

ネックは柾目、と言われます。柾目とはネックに沿って、縦に杢が入っている状態のこと。しかしここまで美しい柾目のネックは、よほどのカスタムモデルや高級モデルでないと見ることができません。

フレイムメイプルの57年仕様1ピースネックです。申し訳程度のフレイムではありません。ボディに使っても良いほどの、まさにバリトラです。Monster Relicならではのレリック加工が施され、ヴィンテージストラトキャスターから取り外したようなネックとなっています。

フレットはすでに打たれていますので、ロングスケールのスタンダードなFenderストラトキャスターにお使いいただけます。ナットは入っておりませんので、お好みの素材のナットをお使いください。


バックプレート部にネジ穴は開いておりませんので、4点留めでも3点留めでも、またその他ヒールカット加工などをおこなっていただくこともできます。


このたび入荷したモデルは、それぞれ以下の通りです。

strat 50s maple neck C shape Flamed

50年代のストラトキャスター用メイプル1ピースネックをレリック加工しました。Cシェイプです。

Strat 62 rosewood neck

62年頃のストラトキャスター用メイプルネックをレリック加工しました。
指板にはインディアンローズウッドを採用しています。

Strat 62 flamed maple rosewood neck

62年頃のストラトキャスター用メイプルネックをレリック加工しました。ネックにはフレイムメイプル、指板にはインディアンローズウッドを採用しています。

Strat 64 rosewood neck (med jumbo frets)

64年頃のストラトキャスター用メイプルネックをレリック加工しました。
指板にはインディアンローズウッドを採用しています。

各1本のみ!新しいギターをビルドしたり、お使いのギターのネックを交換してお使いいただけます。