高級ピックをお手頃に!ナインボルトオリジナルのピックセット、発売開始!


当店では御存知の通り、個性的なピックをいろいろ取り揃えています。
特に高級ピックと呼ばれるピックを集め、お得にピックを味わえるセットが発売開始です!

ハイクオリティピック弾き比べセットは、高級ピックをいろいろと味わえるお得なセットです。
セット内容
9Vオリジナルピック:1枚
Chickenpicks Trial 3枚:1個
Esseti Ziriyab Mini White:1枚
Esseti Easy Mini(R・右利き用):1枚
Gravity Classic Standard 3.0mm:1枚
Gravity Striker Mini 3.0mm:1枚
Gravity Tripp 1.5mm:1枚

ChickenPicksの名前は、カントリーミュージックの高度な奏法の1つ、チキンピッキングを意図していますが、ChickenPicksのピックはチキンピッキングはもちろん、ヘヴィメタルのスウィープピッキング、でも1音1音を明瞭に響かせ、ロカビリーに使えばグレッチギターからリアルな“Roots”トーンを引き出します。ブルースギターのリッチで円みを帯びたバイティングトーンも、ChickenPicksのテリトリーです。ChickenPicksの持つ可能性は、どんなジャンルのギタリストにも有効で、さらにはベースプレイヤーにとっても素晴らしいピックとなります。

●より良いパフォーマンス、より良い音のために
剛性の高い材を用いて作られた、厚みのあるChickenPicksが、ギタープレイのパフォーマンスをさらに向上させます。ChickenPicksは、まさにプレイヤーが必要としているピックなのです。ChickenPicksは曲がらないので、ピッキングの動きに対して即座に音が反応し、余計な遅延がありません。さらにリフを弾く際には今までよりも弱い力で十分で、ピッキングをする際の手や腕の疲れも軽減されます。ピックの曲がりに合わせた不自然なプレイスタイルになる必要も、もうありません。
ChickenPicksの重さは、ピックを強く握りしめることもなく、軽く指の間に挟むだけでしっかりと固定できます。さらに非常に滑りにくいのです。そして、ベースでも簡単にクリアなトーンを出すことができるのです。
一般的な薄いピックとChickenPicksを比較すれば歴然です。もう、あの甲高い、中低域をスポイルする高周波数が出ることもありません。ChickenPicksのサウンドはクリアで聞きやすいので、超速のシュレッドなリフでもすべての音がしっかりと聞こえます。ChickenPicksは、ギタートーンに透明感を出せるのです。

●弦を長持ちさせる
薄いピックを使ってフルサウンドを出そうとすれば、ChickenPicksを使うよりも弦を強くヒットしなければなりません。これは、一般的なピックはChickenPicksよりも弦を切ってしまう可能性が高いことを意味しています。

●なぜChickenPicksなのか
ChickenPicksは、他とは違うユニークな材が使われています。それは、ハイクオリティで高耐久性の熱硬化性プラスチックです。これは一般的なプラスチックとは違い、非常に固く、長年お使いいただけるものです。非常に密度が高く、最適な重さを実現します。ChickenPicksの正確に処理された角度やエッジと組み合わさることで、より良いサウンドと高いプレイングを実現するための最適なツールとなりました。ChickenPicksの形状は、正確なトーンと完全なアタックを実現するためのものです。長年にわたる開発により、最も使いやすく、明瞭なトーンとアタックを実現するための形状が完成しました。

●環境にもやさしい
ChickenPicksは、非常に高い耐久性の素材を用いたピックです。1枚で長い期間使うことができます。また、ChickenPicksは他のプラスチックよりも、オランダでは少しだけ環境税も安いのです。つまり、ChickenPicksを選ぶことは、ほんの少しだけ、環境を守ることにもつながります。

●低価格
何言ってるんだ、どう考えても普通のピックより高いじゃないか、と思われるかもしれませんが、今までに使ってきたピックの枚数を思い出してみてください。1年に何枚のピックを消費するでしょうか。
ChickenPicksなら、ハードにピックを使うプレイヤーでも年間数枚で間に合います。普通のプレイヤーなら、5年ほどお使いいただけると確信しています。



EssetipicksのEASYピックは、防弾チョッキにも使われる、軽量かつ強靱な素材、ケブラー繊維を用いて作られた全く新しい、革新的なピックです。
Ziriyab Whiteは、全く新しい革新的なピックです。
手触りの良いナイロンを使用することで、弦の上を滑るようになめらかなピッキングを実現。
EASYピックはおにぎり型に近く、3つの先端全てで弾くことができるのでより長くピックを持たせることができます。ZIRIYABピックはスタンダードなティアドロップタイプです。
Essetipicksのピックの側面にはなめらかなカーブがつけられており、楽な体勢でピックを持てば、最も理想的とされる、“弦に対して平行にピックを当てる”ことができます。
ケブラー繊維素材の軽快さと独自の形状、なめらかなカーブにより弦にピックがひっかかることもなく、アップ、ダウン共に自然に弦の抵抗を受け流しながら、弦を確実にとらえます。

指先の延長がそのまま弦に触れながら、その抵抗をほとんど感じないこの感覚はまさに異次元。

硬い素材を使っていますが、独特のカーブによってピッキングタッチはなめらかで、アタックが強くなりすぎたりすることもありません。
ピッキングの強弱も即座に反映し、またピック自体の反りが無いため音が速くなります。




Gravity Guitar Picksのピックは、ひとつひとつ丁寧に、そして精密にハンドメイドで制作されています。
美しい宝石のようなルックス、手になじむフィーリング、そして最も大事な演奏性をすべて高いレベルで実現しています。
もしあなたが今のピックより弾きやすくて音色の良いピックを探しているなら迷わず試してみてください。決して大げさな表現ではなく、Gravity Guitar Picksはあなたとあなたのギターにとって一生の相棒になることでしょう。


Gravity Guitar Picksのピックはアクリル製です。アクリルキャスト板にレーザー刻印を行い、その後ピックの形にカットされ、手作業で一枚一枚慎重に研磨され完成します。
またGravity Guitar Picksは高い耐久性を備えています。弾き込むうちにエッジが削れ音色が変わったり演奏性が落ちたりすることがないので、安心して使い続けることができます。

Gravity Guitar Picksはプレイヤーにとってより良いピックを追求し続けます。

・Classic Standard 3.0mm
伝統的なティアドロップ型のピックです。

形状:ティアドロップ型
厚さ:3.0mm

・Striker Mini 3.0mm
ひと回り小さなトライアングル型のピックです。

形状:トライアングル型
厚さ:3.0mm


Trippは、革新的なギターピックです。トライアングルタイプのプラットフォームを元に、3つの先端部はそれぞれ違ったGravity Picksの人気ピックのシェイプを採用しています。

1つはEgdeモデルのシェイプで、シャープなエッジが倍音豊かなサウンドを作り出します。特にシュレッドな鋭い音色を得意としています。

2つ目はAxisモデルのような丸いシェイプで、スムーズなストラミングやスウィープに最適です。

3つ目は、これらの中間的なシェイプで、Strikerモデルに近いシェイプです。最も扱いやすいシェイプで、どんなジャンルにも、リズムからリードまで幅広く対応できます。

Trippを使うことで、プレイングに新たなスタイルを拡大できるだけでなく、楽曲に合わせたトーンを選択しながら使うこともできます。ブライトな音色、倍音豊かな音色からダークで分厚いミッドレンジの音色まで、Trippならば自由自在にトーンを操ることができます。

練習用のピックとしてや、自分のスタイルに合わせたピックを選択する基準を探すピックとしても役立ちますが、それ以上にTrippの作り出す幅広く美しいトーンにこそ、その価値があります。



"ハンドメイドピック界に君臨するハイエンドなピック!"
ハンドメイドピック界に君臨するハイエンドなピックを揃えたお得なセットです。
最高級のピックを味わってみませんか。

セット内容
9Vオリジナルピック:1枚
Butterfly 4個:1個       
Esseti Speedy Tagua:1枚
Tuskbuffer Big Stubby:1枚
Gravity Tripp 3.0mm:1枚



・音をもっと良くしたい
・ギター本来の音を出し切りたい
・もっと表情豊かなプレイがしたい
・指先を圧迫しないフィンガーピックが欲しい
・爪を伸ばしたくない
・自然なポジションでプレイしたい

フィンガーピックで、こんなことを思ったことはありませんか?それなら、是非、Butterfly Finger Picksを試してみてください!




形が見えてきましたでしょうか?
よくよく見ると、変わったスタイルですが、形はスタンダードなフィンガーピックだということが分かると思います。


このようにして使います。


こちらがフィンガーピック。フィンガーピックだけのセットはこちらです。
こうして見るとよく分かります。爪に沿って金属のワイヤーが通るので、爪を伸ばしていなくても簡単にフィンガーピッキングができ、また爪で弾くよりも大きく、そして表情の豊かな音を出せます。もちろん、プレイに違和感もなく、快適にプレイできます。
例えば、通常フィンガーピックを使うと不可能なネイルアタックも、爪を傷めることなくできます。画期的なフィンガーピックです!


サムピックはこのように使います。こちらも、指の側面からピックが出たりすることなく、まさに爪そのものとして使える、全く新しいサムピックです。サムピックを含むセットはこちらから!
これなら、フィンガーストラミングも思いのまま!ゴムやサージカルテープを使って強く固定すれば、オルタネイトのストラミングも簡単です。



さらに、このピックはご自分の指のサイズに合わせた調整ができます。指を通すリングの部分と、指の腹にあたるサイドの部分を調整すれば、このピックは完全に指にフィットして、演奏中にずれたり外れたりすることもありません!
上の写真では左側が、下の写真では右側が調整済みのピックです。こうして見ると、形がどう変わるのかがすぐに解ります。

ピックの調整も簡単です。
1:まず、ピックのリング部を指に通します。
必要なら、リング部を締め付けたりゆるめたりして、最も快適なつけ心地となるようサイズを調整してください。
リングになっているワイヤーの先端が指に当たっている場合、先端を曲げて当たらないように調整してください。

2:リングを、ピックが指の腹を通って指先に当たるようにしっかりとはめてください。ピックの先端が爪のラインに沿うように、角度を合わせてください。

3:爪を伸ばしている場合は、ピックの先端を曲げて長さを調整してください。爪の先端よりもピックの先端が前に出るように装着してください。

4:演奏中、ピックがずれてしまう場合、ピックのリングと先端の間を絞ることで改善されます。この調整を行うとリング部が少し広がることがあるので、リングを固定してから調整をし、必要ならリング部を締めてください。



EssetipicksのSpeedy Taguaシリーズは、アクセサリー等にも使われるタグアという素材を使ったピックです。
中南米熱帯雨林に自生するゾウゲヤシという椰子の木は、実が落ちると種子がかたまって象牙のような素材へと変化します。
それはタグアと呼ばれ、古くから釦やアクセサリーとして、近年ではバグパイプの素材としても使われています。
森林伐採の進む地域で、逆に植物を生かす素材として、また象牙の代用となるためゾウの保護にも役立つ素材とされています。
全て形状は同じですが、天然素材のため、外観は1枚1枚微妙に違っています。また、使い込むほどに表情を変えます。

Essetipicks独自の革新的な3次元形状。ピックの側面にはなめらかなカーブがつけられており、楽な体勢でピックを持てば、最も理想的とされる、“弦に対して平行にピックを当てる”ことができます。
象牙のようななめらかな手触りと独自の形状、独特のカーブにより弦にピックがひっかかることもなく、アップ、ダウン共に自然に弦の抵抗を受け流しながら、弦を確実にとらえます。

親指のあたる部分には革製の滑り止めがはめ込まれ、裏側もゆるいくぼみが設けられています。そのためピックが指にぴったりフィット。厚みを感じさせず、それどころかピックという異物そのものを感じさせない、快適なプレイを実現。圧倒的なプレイアビリティがここにあります。

硬い素材を使っていますが、独特のカーブによってピッキングタッチはなめらかで、アタックが強くなりすぎたりすることもありません。
ピッキングの強弱も即座に反映し、またピック自体の反りが無いため音が速くなります。



TuskBuffer Big StubbyStyleは、3mm厚のマンモスアイボリーを使った、贅沢なピックです。
指のフィットする部分は凹みがあり、指全体が吸着するような独特のフィールがあります。

TuskBufferでは、美しく、使いやすい最高品質のマンモスの象牙を使ったピックを製作しています。

・マンモスの象牙は、ギターピックに最も適しています。プラスチックよりも密度が高く、トーンをより良く、そして強くします。
象牙特有の吸水性、吸着性により、滑ること無く指先に吸い付くような操作感を実現。
・マンモスの象牙は、完全に合法です。他の象牙とは違い、マンモスはすでに大昔に絶滅しているため、マンモスを密猟することはできません。

●なぜマンモスアイボリーなのか
こんな高価なギターピックに一体どんな意味があるのか、疑問に思うこともあると思います。それは1つだけでなく、様々な理由があるのです。アコースティックギターでもエレクトリックギターでも、ビギナーもベテランも、全てのギタープレイヤーにとって、TuskBuffer Mammoth Ivory Pickを選ぶことに意味があるのです。


●TuskBuffer Mammoth Ivory Pickのトーン
トーンはもちろん大切な要素です。このピックの素材は非常に高密度なため、メタルピックのようなブライトで強いトーンを、金属特有のノイズを出すことなく得られます。特にアコースティックギターでは顕著です。

ピックは弦に直接触れるものですので、ギターのトーンに大きく影響します。アコースティックギターは言うまでもなく、エレキギターの場合にも、エフェクターやアンプなどの要素もありますが、確実にピックを変えたことによるトーンの変化は現れます。さらに、Mammoth Ivory Pickを使えば、明瞭で強力なピッキングハーモニクス等、アクロバティックなプレイにも効果的です。


●より速いピッキングを可能に
TuskBuffer Mammoth Ivory Pickの高い密度、そして高い光沢により、ピックは弦の抵抗をほとんど受けず、滑らかに弦上を動きます。実際にMammoth Ivory Pickを手にしたプレイヤーの多くは、特に高速リードスタイルでのプレイアビリティと、明瞭な発声に驚嘆します。


●“アイボリーグリップ”によるプレイング精度の向上
“アイボリーグリップ”は、Mammoth Ivory Pickにとって最も重要なポイントと言えるかもしれません。アイボリー、すなわち象牙には、吸着性があります。この特性は、しばらくプレイをして指先が汗ばんだ時、ピック自身がその湿気を吸い取り、圧倒的なコントロール性を実現するのです。

※“アイボリーグリップ”は象牙で作られる拳銃やライフル等のグリップで、美しい外観と共に長く握っていても滑らない吸着性を持った最高級品です。

プラスチックは、湿気をはじきます。つまり表面に水分が残るので滑りやすく、それはプレイのミスを誘うことにもつながります。滑るピックでプレイすることをイメージしてみてください。そんな状態で自分の実力をどれだけ発揮できるでしょうか。
Mammoth Ivory Pickならば、熱いスポットライトを浴びるステージでも、ピックを滑らせて落とすことなく快適にプレイできるのです!


●どんなギターにも対応する、低価格なチューンナップ
ギターの音を良くするにはいくらかかるでしょうか。ピックアップ、ブリッジ、さらにエフェクターやアンプから弦に至るまで、“今より良い音”を出そうと思えばどのくらいかかるか考えてみてください。
1枚のTuskBuffer Mammoth Ivory Pickは、どんなギターにも使えて、さらに音も良くなるのです。


●唯一の完全に合法な象牙
ウーリーマンモスは、1万年前に絶滅した動物です。マンモスを密猟しようと思えば、タイムマシンで1万年前に出かけてサーベルタイガーなど氷河期の動物を撃退しなければなりません。もちろん不可能なことです。
今、マンモスの牙はロシアや北アメリカのツンドラ地域で、夏になると発見されます。シベリアでは、マンモスの牙は地殻変動などに押し出され、地面から突き出ています。アラスカでは金鉱夫が多くを発見し、富を築いています。

マンモスの牙は、たしかに唯一の完全に合法な象牙ですが、数が減り続け、年々発見される数は減っている貴重な材料です。


●時の流れに思いを馳せる
考えてみてください。遠い過去の一部をその手に持つ感覚を。1万年前〜4万年前に栄華を誇ったマンモスと共に音楽を奏でる感覚を。彼らの精神はこうして音になって引き継がれていくのではないでしょうか。TuskBufferでは、こうしてピックを作ることが、かつての偉大な動物を称えることにつながると信じています。

TuskBufferでは、現代の象の保護に努め、象牙貿易には強く否定的です。TuskBufferの製品には、先史時代の化石となったマンモスアイボリー(牙)のみを使用しています。マンモスアイボリーを使うことは、現代の象牙の需要を減少させ、潜在的に象の密猟を妨げることにつながっています。象を保護し、違法で非倫理的な象の密猟を少しでも減らすためにご協力ください。

今ならどちらも即納可能!しかもポイント10倍です!