WMDガイガー、到着が遅れているわけは。




いつもこちらで指定した業者に頼んで楽器を輸入
しています。前に一度だけ、荷物を紛失されたことがあり、
さらには保険も入っておらず、泣き寝入りになってしまったことも
あり今は信用できる業者に頼んで保険つきで配送してもらっています。
少し高いですが早くて安全だからです。
発送したとの連絡はとうの昔に来ていたのに、
少し遅いと思い連絡を取ったところ、一週間ほど東京の税関にて
足止めを食っていました。
今までこんなこと初めてだったのですが
どうやら、楽器とは思われず
いったん保留になっていたようです。
二次審査?という言葉を始めて聞きました。

まあ、このルックスでガイガーカウンター放射能測定器)と書いているものが
荷箱からゴロゴロと出てくれば、いくら楽器と言っても怪しまざるを得ないでしょうね。
日本の税関は優秀だなと思いつつ、ようやく誤解がとけましたので
ひめもすのたり、待つことにしましょう。
、いよいよ数日中に入荷!です!
初回分、あと少しだけ残っています。
気になっておられる方は是非よろしくお願いいたします。