Black Cat Mona Wah入荷しました!


お待たせいたしました!ご予約を承っておりました、Black Cat Mona Wahが入荷しました!



Black Catが満を持してお贈りする、素晴らしいワウペダルです!



Black Cat Mona Wahは、トラディショナルなワウペダルのデザインに、全く新しい革新を加えて作られたワウペダルです。
Mona Wahには特別にカスタムされたBlack Catオリジナルインダクターを搭載。さらに、このペダルのために新たに作られたBlack Catオリジナルワウポットは、これまでのマーケットには無かった操作感を実現。
Mona Wahはまさに洗練されたトーンを作るためのマシンとして生まれたのです。











特にBlack Catオリジナルワウポットは、アメリカのDIYエフェクト界において絶大な信頼を得、特にワウペダルのマイスターとして知られるJoe Gaganのデザインを採用しました。このワウポットは、新規設計のテーパーと、それに合わせて再設計されたギアにより、これまで不可能だった微妙なワウの表現を可能としました。
非常にスムーズで、かつポットスウィープの全体域をペダル操作でカバーできます。ICARやSテーパーを超える、完璧なワウポットです。



また、Mona Wahには、Frequency、Q、Volumeを調整できる3つの内部トリムポットを搭載しています。さらに、内部のミニスイッチによりON/OFF可能なビルトインバッファを備えています。VolumeトリムポットはバッファがONの時にのみ、出力音量を調整可能です。
QとFrequencyトリムポットは、Q(レゾナントピークやシェイプネス)と周波数レンジを調整します。これらのポットを調整することにより、クラシカルなワウペダルサウンドはもちろんのこと、ギターのTONEノブやヴォリュームペダルのような使い方も可能となります。
ワウペダルの限界をはるかに超えた、革新的かつトラディショナルなワウペダルです!
●特徴
・高い耐久性と美しさを兼ね備えた“ホログラフィックスパークル”フィニッシュ
・多彩なサウンドを作り出すコントロールを搭載
・バイパス可能なバッファーにより、ローインピーダンスエフェクトとの共用にも最適
・軽量で、ペダルボードに設置しやすいデザイン
・左右どちらからも見やすい、デュアルLEDインジケータ
・3PDTトゥルーバイパススイッチ/スイッチクラフトジャック
・スタンダードな2.1mm センターマイナス9VDC Inputを搭載
・手作業による組み込み、配線
・Made in USA

とにかく軽量!そして繊細なコントロールが簡単にできます。ヴィンテージVox系ワウペダル特有の、やわらかく甘い音色を自在にコントロール!ワウペダルの操作性がこれほど向上するとは、驚きです!











Mona Wah Deluxeには、Frequency、Q、Volumeを調整できる3つのノブを搭載しています。さらに、内部のミニスイッチによりON/OFF可能なビルトインバッファを備えています。VolumeノブはバッファがONの時にのみ、出力音量を調整可能です。
QとFrequencyノブは、Q(レゾナントピークやシェイプネス)と周波数レンジを調整します。これらのポットを調整することにより、クラシカルなワウペダルサウンドはもちろんのこと、ギターのTONEノブやヴォリュームペダルのような使い方も可能となります。
また、3種類のヴォイシングを実現する3モード切り替えスイッチを搭載。タイコブレアスタイルの深いレゾナントのローパスフィルター、鋭く乾いたシンセライクなフィルターサウンド、そしてスタンダードモデルに最も近い、トラディショナルなワウサウンドを切替えることができます。
ワウペダルの限界をはるかに超えた、革新的で多機能なワウペダルです!

こちらも軽量な作りです。操作感はスタンダードモデルと変わらず、さらに細かな音色調整が簡単になりました。そして作ることの出来る音色もより多彩に。どんな音色にしても、常にヴィンテージの風合いがあり、そして常に思い通りのペダル操作、音色操作を簡単に行えます!


※バッファのON/OFFスイッチはフットペダルの下部に設置されています。
2つのLEDの中央に小さな穴が空いておりますが、こちらは仕様であり、ご使用上問題はございません。
電池交換を素早く行えるよう、ゴム足を固定するネジは短めのものが使われています。そのため、ネジは浅い位置で止まります。
ゴム足を固定する際にはネジを回しすぎてネジ山を潰さないよう、慎重に行ってください。

どちらも即納可能です!(入荷時間が遅かったため、発送は明日以降となります。ご了承ください。)
 

今なら即納可能モデルを対象とした福袋セールを開催中!