WMD新作!

癖のあるブランドが多い当店の取扱の中でも、特に異彩を放つエフェクターブランド、WMDから新作が遂に登場しました!

WMD Arcane Preamp


これは、「ファズ・プリアンプ」です。ブーストチャンネルと、ファズチャンネルを有するエフェクターで、ローゲインなブーストチャンネルと、轟音ファズチャンネルが一つになっています。
ブーストチャンネルは、GainとLevelの2つのコントロールがあります。多少歪みを加えることも出来るブーストチャンネルで、最初はWMDにしては普通っぽいのを作ってきたと思ったんですが、音を出してずっと弾いていると、このブーストチャンネルの歪み方が、大出力チューブアンプのパワー段の歪み方に似ていることが分りました。
ギターリストがチューブアンプを選ぶ大きな理由は、弾いているのが気持ちいいからだと考えているんですが、その気持ちよさがこのブーストチャンネルにもあります。
ファズチャンネルには、アンプスタイルのイコライザが装備されていて、ドンシャリやミッド強調タイプだったり、トレブルを上げて鋭くしたり、中低域を上げて丸い音にしたり、という、ファズペダルではなかなかできないような幅広いサウンド作りに対応しています。
また、ファズチャンネルの時にもブーストチャンネルを通るので、さながらファズを直接パワーアンプにつないで音を出したときのような、なんともいえない荒削りな轟音が響き渡ります。クラシックファズとは全く違う、新しい感覚のファズサウンドですが、音のどこにも違和感がない、気持ちのいいファズトーンを味わうことができます!即納可能です

WMD Geiger Counter Civilian Issue


数あるノイズエフェクターの中でも圧倒的な機能性と、意味不明さで大人気のGeiger Counterですが、あまりにも操作が難しすぎて、使いこなせないプレイヤーが非常に多いと聞きます。かくいう私も、ディストリビュートしていながら、正直使いこなせていませんw
そんな要望に対するWMDの答えがこのペダルです。「Civilian Issue」(一般バージョン)という名前が示すとおり、多くのプレイヤーに使ってもらうために作られています。
シンプルにVolume、Tone、Gainのノブと、Geiger Counterを象徴するFunctionノブを装備。200種類以上あったFunctionも、特にギターで使えるものだけを16種類に絞って搭載しました。・・・といっても、このFunctionノブはプッシュ式のスイッチにもなっていて、各ファンクションをローファイモードにできるので、絞ったといっても、まだ32種類という膨大な音を作ることができます。

このサンプルセッティングを見ても分りますが、オーバードライブやファズのような歪みや、リングモジュレーターやオクターバーのようなエフェクトなど、本当にさまざまな音が作れます。
楽曲に強烈な個性を取り入れたいけれど、Geiger Counterはあまりにも難しそうと思っていたプレイヤーの皆様には朗報ですね!このCivilian Issue、もちろん即納可能

毎回お得なクーポン付!メルマガ登録はこちらから!