エフェクターをもっと使いやすく!


エフェクターのセッティングって、けっこう大変ですよね。
スタジオなどで一度音を作り、満足のいく音が出せても、ボードを運んでいるうちにノブが動いてしまい、再現するのに時間がかかってしまったり、曲によってセッティングを変えたいときなどは、ノブの位置が分からなくなってしまい、アバウトな設定でライブをせざるを得なくなってしまったり。
また、何台かのエフェクターをつないで、それぞれのON/OFFを切り替える時などに、間違えて隣のエフェクターのスイッチを踏んでしまったり・・・そんな経験、ないでしょうか。

One Controlから、エフェクターに貼るためだけに作られたエフェクターマーキングシールを発売しました。
これは、上に挙げたようなトラブルや、ちょっとした不満点を解消するために作られたシールです。

シールは、このような形になっています。
上から、長めの三角形が12枚、小さな三角形が15枚、小さな丸が12枚、大きな長方形が2枚、そして丸の穴が空いた正方形が3枚、小さな長方形が3枚。
使い方はいろいろありますが、三角形と小さな丸は、ノブの位置を示すため、大きな長方形はBOSSやMaxonなどのタイプのスイッチに貼っておき、位置をわかりやすくするため、穴の空いた正方形は、ほとんどの機械式のフットスイッチがぴったりおさまるようにできていますので、そのスイッチの位置を。小さな長方形はマルチエフェクターなどのスイッチに貼れるようになっています。


シールは3色が1セットになっています。(パッケージの表にきているシールの色にかかわらず、全て同じ内容となっています。)
これにより、例えば曲ごとやエフェクターの種類ごとなどで色分けして使っていただくことができます。

シールは蛍光色になっていて、ステージ上でライトが当たっていても見やすいようになっています。
お気に入りのエフェクターを、さらに使いやすくカスタマイズして、自分だけの音をいつでもすぐに作れることに、そして大事な場面でのトラブルを少しでも減らせることに、少しでも貢献できれば、との思いで作られたのがこのシールです。
是非、お試しください!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから